任天堂 コロプラを提訴!! 特許侵害を主張「白猫プロジェクト」差し止め求める...

コロプラは1月10日、任天堂が同社に対し、スマートフォン向けゲーム「白猫プロジェクト」の配信差し止めと損害賠償44億円の支払いを求めて東京地裁に提訴したと発表した。 提訴は2017年12月22日付。任天堂広報室によると、任天堂は5件の特許について侵害されたと主張。「タッチパネル上でジョイスティックを操作する際の技術の特許」などが含まれているといい、現時点ではそれ以上の回答は控えるとした。 …

続きを読む

【悲報】ソフトバンクが電波法違反! 総務省から厳重注意される!ネットで非難殺到も...

総務省の中国総合通信局(中国地方の5県を管轄する地方支分部局)は、ソフトバンクが固定局4局を無免許で運用し、電波法違反をしたことに対し、1月10日に厳重注意を行った。 このニュースを受けてネットでは、 「ソフトバンクが厳重注意なんか気にとめるとは思えない。営業停止とか罰金100億とかじゃないと、黙認も同然だろう。」 「法律違反なのに、厳重注意で終わらすの?」 「ソフトバン…

続きを読む

野菜高騰!! ハクサイ、キャベツ2倍以上にwwwww 鍋の季節に家計圧迫wwwww

昨年秋の台風や長雨などの影響で野菜の価格が高騰している。農林水産省が10日公表した野菜の価格動向調査によると、全国平均の小売価格はハクサイやレタスなどを中心に、平年に比べて2倍超に値上がりした。鍋物シーズンで需要が高まる当面の間は高値が続く見通しで、家計を圧迫しそうだ。 1キロ当たりの価格は、レタスが約2.4倍の1230円、キャベツは2.1倍の326円だった。ダイコンとハクサイもそれぞれ2…

続きを読む