【速報】韓国大統領 中国に「抗日運動」施設の復元要請!!

中国訪問中の韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は16日、内陸部の主要都市・重慶で、第2次大戦中に設置された「大韓民国臨時政府」の庁舎跡を視察した。

文氏は視察の際のあいさつで、14日に行われた中国の習近平(シージンピン)国家主席との首脳会談で、中国国内の「抗日運動」に関係する施設の復元に協力するよう要請したと明らかにした。


このニュースを受けて、インターネット上には、

「こう言うこと、ずうっとやってたらいい。」

「なんでこんなに仲悪いのにつきあってるの?」

「韓国と関わるとロクなことがないと思う。」

「政治家の平昌行きは無くなったな。このまま国交断絶で無問題。」

「もっと他にやることあるだろうよ。告げ口外交している様では、世界のリーダーシップになるのは不可能だろうね。ベトナム戦争時代のライダイハン問題はそっちのけなのかな?」

「国交断絶を強く希望する。」

「こんなことを今も昔もこの先もされておいて、まだ韓国好きな人がいるの?本気でどうかなってほしい」

「千年先でも断交でいい」

「もう黒電話に潰されたら良いと思う」

「一銭の徳にもならないことにキンペイは力を貸す必要はない 。反日より


親日の方が中国の核心的利益だと思うのだが。」

「そんなに日本が嫌なら国交断絶すれば良いのにねぇ。なんでしないんだぁ?(´・ω・`)」

「もう韓国に対して、国民は憎しみしかない。安倍さん、国民の悔しい気持ちを癒すためにも、韓国には強硬な姿勢を見せるべき。このままでは何もできない政府に国民は嫌気をさし、自民党離れが進んで行く。」

「なんでこんな国と対北であっても協力するの?国交断絶を唱える国会議員はいないのか?これだけ国民世論は高まってるのに。」

「いつまでもやってくれ!断交が望ましい」

など、多くのコメントが書き込まれている。

この記事へのコメント